スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの水害の影響

 このところ小さい字が読み難くなったので、片目づつを閉じて調べたところ、右目は、問題ないが、左目は、かなりボケて見えることに気付いた。左眼は、3年前に白内障の手術をしているので、徐々に変化してきたと思われる。
 そこで、左のレンズだけ交換しようと眼鏡店へ行った。いろいろ調べてくれた後、購入手続きに入ったところ、私のレンズは、ホヤ製で、ホヤ製レンズは、タイで作っているが、例の水害で製造停止しているという。入れるレンズは、ホヤ以外のメーカのものになるという。左右でメーカが違うことになりよくないという。左のみ他社製のレンズを入れ、よくなかったら後ほど右側も交換するようにもできたが、面倒なので両方のレンズを交換することにした。タイの水害は、こんなところにも影響を与えていた。
 タイの水害というとあと1件ある。エプソンのプリンタの調子が悪いので、キャノンの相当品を買おうとしたが、タイの水害で製造をストップしているため、製造再開待ちをしている。かなり先になるようだ。(2012/02/29)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misa

Author:misa

  Misaブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。