スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 8は、Vistaの二の舞になる

 日経パソコンの10月8日号に「Windows 8 完全ガイド」という特集が30頁に渡って載っていたので読んでみた。
スタート画面を下に示す。

       windows8 スタート画面    

 Windows 8は、ユーザーインターフェースが大幅に変わりタッチパネル操作が基本のようである。マウスとキーボードを使った従来の操作と大幅に異なるため、操作は、一から出直しになる。とても、使う気になれないので、途中で読むのを止めた。
 世間のWindows 8の評判はどうだろうかと思って、「windows8 評判」で検索したところ、評判が悪いという記事が続々と出て来た。Windows 8の発売は、10月26日でまだ先であるが、すでに、「Windows8はなぜ失敗したか」という記事もあった。どうやら、Vistaの二の舞になりそうだ。
 今、販売店は、Windows 7のパソコンを売り切ろうと値下げしている。Windows 8のパソコンが出れば、Windows 7は買えなくなるので、今が購入のチャンスである。
と書いたが、メーカは、Windows 8パソコンの販売不振を予測してWindows 7パソコンも継続販売するかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

misa

Author:misa

  Misaブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。